カテゴリ:日々( 13 )   

  

早朝の撮影の日程が変更になり、早朝の朝を散歩。

小さき愛しいものたちが、昨日のうつうつした気分を忘れさせてくれる。


e0167957_955178.jpg
e0167957_9551899.jpg
e0167957_9553051.jpg

[PR]

by map0811 | 2009-09-12 09:56 | 日々

新宿 夏   

新宿 成子神社にて。
8月 MID DAY。


e0167957_16162875.jpg

[PR]

by map0811 | 2009-08-17 16:16 | 日々

腰痛   

 先週からの腰痛が、まだ治らない。

 3連ちゃんの撮影のせいかな〜と思っていたのだが、なんかへん??
 あまり、ネガティブに考えたくないので、まあそのうちになおるさ〜。とおもっているが、
 内心今回は、ただ者ではない気がする。

 今週から、写真展とか、とか、もろもろ忙しい=

 やっぱり、医者いくかあ^。
 と、ひとり悶々とかんがえる。この夏一番暑い日の夕べ。

 
[PR]

by map0811 | 2009-06-27 21:37 | 日々

ありがとう!   

父の日&80歳のお誕生日を兼ねて、父とデート。
お台場にある、メリディアンDAIBA(いつの間にか名前が、ちょと変更されている)。

80歳になった父と本当に久しぶりに、2人の時間。
振り返ると、本当に勝って放題の次女である自分。いつもいつも、温かく見守ってくてている。

いつまでも、若いと思っていた父の足取りに、あわせてユックリあるきながら、こころからありがとう
と思った。




e0167957_19732.jpg
e0167957_1983339.jpg
[PR]

by map0811 | 2009-06-24 19:09 | 日々

つながり   

結婚式の撮影を、させて頂いた H&Y さん。
あれから、6年。。。

先日、涼しげブルーのすてきなDMが、わたしへてもとに。
東京から、奥様Y子さんの、地元?関西へ、移られて、

今月 6月6日に兵庫県篠原市に町家を改良したカフェ 『cafe LDK」
を、オープン。。

http://www.cafe-ldk.cc
open 11~18 (土/日/祝 のみ営業)
兵庫県篠原市新町 202−2

お〜、素敵です。さっそく、HPも拝見、北欧テイストの家具、雑貨は、Y子さんのセンス。
カフェは、もちろん、ダーリンね。

早速、来月行けるかも(仕事で大阪だもんね〜。ラッキ〜)
[PR]

by map0811 | 2009-06-11 09:55 | 日々

インド人もびっくり!!   

2週間のインド一人旅より、帰国。

念願だった、マザーテレサ、マハトマ ガンジー、ヒンドゥラ ガンジーのお墓参りをしてきました。

この時期のインドは、初夏。特に今年は、インド人も<あついから、日中はなるべく外に出ないよ!>
のコメント。
うわ〜。メガあつかったです。

追々、旅の回想録、つづります〜。

ナマステ〜。
[PR]

by map0811 | 2009-05-04 20:33 | 日々

サクラ サク   

 日曜日。知人のARTISTさんが、出展されている絵画展へ行く。

 久しぶりの都美館だ。
 以前、撮影のアシで、毎年ちょうど今くらい時期に、通った場所。

 春日にさそわれて、上野公園界隈は、たくさんの家族ずれや、カップルたち。
 あたたかな陽気に、早くもサクラ サク。

 お〜!うぐいすも。 と思いきや、すかさずサイドから、これは、<めじろ>ですよ。との声。
 
 ほのぼの、上野散策でした。
 
e0167957_1641247.jpg
e0167957_16412246.jpg
e0167957_16403424.jpg
e0167957_16435141.jpg

[PR]

by map0811 | 2009-03-17 16:44 | 日々

弥生   

    今日から、弥生 3月 なんだか。どきどきそわそわの季節。

 ひっそりと、静かに近づいている、足音が、きこえてくる。

 おとなりに、新たにこしてこられた方は、九州からでしょうか?
 東京での新生活、がんばってくださいね〜。 隣人より


 
e0167957_14503011.jpg
e0167957_1451988.jpg
e0167957_14513770.jpg

[PR]

by map0811 | 2009-03-01 14:52 | 日々

バレンタイン   

     バレンタイン

  西暦269年2月14日 兵士の結婚禁止令に反対した聖バレンタイン<ヴァレンティヌス>司教が、ローマ皇帝クラウディウス2世の迫害を受け、処刑された日。
  この日は、家庭と結婚を司る女神<ユノの祭日>でもあるそう〜。

 日本では、昭和の初めに製菓会社の云々ということは、知られているけれど、
 甘いものは、人をやさしくする。
 お菓子のことをSWEETというのも、納得。
 お祝い事にも、かかせない。

 今年は、フェアトレードチョコやNGOが、いろいろなチョコをだしている。

 世界中が、いつもスイートでいられるよう、平和を願う。
e0167957_10281690.jpg
e0167957_10283694.jpg

[PR]

by map0811 | 2009-02-14 10:29 | 日々

春 光   

 〜 立春もすぎ、すべての命や空気の流れも再生している〜

 春の光が、日増しに背中をあたためてくれる。

 朝 窓から新鮮な 光 が 部屋の中 に 春 の にほい を 運んでくれる。

 
e0167957_18552439.jpg
e0167957_18564584.jpg

[PR]

by map0811 | 2009-02-12 18:57 | 日々