インド人もびっくり!!   

2週間のインド一人旅より、帰国。

念願だった、マザーテレサ、マハトマ ガンジー、ヒンドゥラ ガンジーのお墓参りをしてきました。

この時期のインドは、初夏。特に今年は、インド人も<あついから、日中はなるべく外に出ないよ!>
のコメント。
うわ〜。メガあつかったです。

追々、旅の回想録、つづります〜。

ナマステ〜。
[PR]

# by map0811 | 2009-05-04 20:33 | 日々

サクラ サク   

 日曜日。知人のARTISTさんが、出展されている絵画展へ行く。

 久しぶりの都美館だ。
 以前、撮影のアシで、毎年ちょうど今くらい時期に、通った場所。

 春日にさそわれて、上野公園界隈は、たくさんの家族ずれや、カップルたち。
 あたたかな陽気に、早くもサクラ サク。

 お〜!うぐいすも。 と思いきや、すかさずサイドから、これは、<めじろ>ですよ。との声。
 
 ほのぼの、上野散策でした。
 
e0167957_1641247.jpg
e0167957_16412246.jpg
e0167957_16403424.jpg
e0167957_16435141.jpg

[PR]

# by map0811 | 2009-03-17 16:44 | 日々

弥生   

    今日から、弥生 3月 なんだか。どきどきそわそわの季節。

 ひっそりと、静かに近づいている、足音が、きこえてくる。

 おとなりに、新たにこしてこられた方は、九州からでしょうか?
 東京での新生活、がんばってくださいね〜。 隣人より


 
e0167957_14503011.jpg
e0167957_1451988.jpg
e0167957_14513770.jpg

[PR]

# by map0811 | 2009-03-01 14:52 | 日々

国立   

      国立駅からまっすぐにのびる、大学通り。
4月になると、満開の桜〜。
       ベンチにこしかけて、お花見をするのは、だれでしょう〜。
        はーるよこい!はやくこい。
e0167957_120548.jpg
e0167957_122853.jpg
e0167957_1223140.jpg
e0167957_123171.jpg

[PR]

# by map0811 | 2009-02-27 01:24 | 写真

26日の月   

<< 写真展 >>

2月17日〜 写真家 熊谷正 氏の毎年恒例の 誕生日月 写真展 が
高田馬場の栄通りにある、写真ギャラリーBAR 26日の月 http://www2.ttcn.ne.jp/~moon26/
にて、スタート。
初日で、ちょうど誕生日 に お邪魔してきた。

< ジャワの風 Ⅱ > と題した写真は、熊氏が20年来通続けているインドネシア ジャワをベチャ(輪タク)にのって、街を回っているかのよう〜。
ワヤン(影絵芝居)の写真やボルブドゥール(世界遺跡)の写真もあり、ジャワの風を感じることがきた。
モノクロなのも、またいい感じ〜。

e0167957_21183994.jpge0167957_21245971.jpge0167957_21252678.jpg
e0167957_2125465.jpg

[PR]

# by map0811 | 2009-02-18 21:26 | 写真